見出し画像

思考の速い人と遅い人の差

思考の速い人遅い人が居ますが速い人は、次ぎ次ぎと思いが出て来ますし読んだ物も読んでいる時から考えながら読む過去に読んだや覚えた事と関連付けながらやります。

思考の遅い人は、良く考えていると思われますが実は、考える速度が遅いんです。
考えるよりも先に動いて仕舞うや物事を調べても思考速度が遅い為に調べるのに手間取るや偽情報に引っ掛かります。

思考の速い人は、blog書かせれば書き終わった後別ジャンルの物を書いて行く等も可能ですが思考速度が速い遅いで頭の良し悪しが決まる訳では在りませんのでね。

思考速度の速い人が間違った覚え方をすれば間違った方向に行ってしまいます。
遅い方が良いかというとそれも違います。

文章を考える速度と物事を理解する脳の部分は、違う為に理解が速くても文章書くのが遅い人も居ます。

文章書くの速いからと言って理解していると限りませんね。
理解するのが遅い人でも文章書くの速い人居ますし両方速い人遅い人も居ます。

思考速度は、訓練すれば上がりますのでね。

此れは、生まれつきの物も在りますが思考速度が速い人の方が考える力が強いですが間違った覚え方をすれば困った事に成ります。

思考速度が遅い人は、脳が発達し難い現象が見られますのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。