見出し画像

人生初の〇〇


●1つ目の人生初

開業した翌日に子どもが新型コロナの濃厚接触者に、、、
その翌日には別の子が発熱、、、

検査の結果家族7人全員が陽性に

濃厚接触者の期間もあるので約2週間の隔離生活が始まりました。

と言うことで人生初の隔離生活

オミクロン株は重症化しないと言われてますが
我が家もその通りでした。

私個人の症状ですが、以前インフルエンザに罹った時よりは
症状は軽かったです。

インフルエンザの時は熱が40℃以上出ましたが、
今回は38,6℃、発熱は2日ほどで治りました。

咳がなかなか良くならなくて今も少し出ます
#咳をすると周りの目が気になる

普段風邪をひいても熱はほとんど出ないので
少し重い風邪くらいの症状でした。

家族も軽症、もしくは無症状で幸い大事には至らず
ほっとしております。

早く落ち着いてもらいてたいですね。


●2つ目の人生初


隔離生活も明けて子どもたちもそれぞれ学校、保育園に行きまして
私も2つ目の人生初!開業後の初仕事

知り合いのフリーのかたに仕事を紹介してもらい某自動車ディーラーへ

今回の仕事はこれから納車する新車へのドライブレコーダーの取り付け
ディーラーの整備士時代にはよくやっていた仕事なので慣れてはいたのですが
やっぱり初仕事なので緊張しました。

失敗せずに取り付けができてまずは初仕事成功です!

会社員時代には取り付けの際に使う消耗品などは会社に常備してあり
気にせず湯水のように使ってましたが、いざ個人で作業をすると
使ったら使った分だけ原価も上がるので消耗品の大切さも身に染みました。

立場が変わると見え方も変わるのでこの感覚も大切にしていきたいです。

自分で仕事を見つけていくのは大変ですが、まずは目の前の仕事のクオリティーを
あげて、信用貯金をしていきたいと強く思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?