見出し画像

仕事辞めました。

約10年務めたカーディラーを1月20日をもって退職しました。

きっかけ1つ目

特に会社に不満があったわけではありません。
今年で42歳になります。
カーディーラーで自動車整備の仕事に就いていたのですが、
未来が見えてしまって面白くないと感じました。
#仕事内容に不満があるわけではない

どういうことかと言うと、

カーディーラーの整備士はブラックな一面があります。
繁忙期になると多い時で100時間を超える残業もあり
体力的にもきびしくなります。
ある一定の年齢に達すると営業に配置転換されます。
#会社によって様々ですが

私が定年になるまで(70歳くらなのかな?)は
約30年あります。
あと30年敷かれたレールの上を歩くのはつまらないと感じました。
#安定はしてるけど 、、、

きっかけ2つ目

発達障害の双子を含む3人の子どもがいます。
子どもは当然土日が休みですが、前職は平日が休みでした。
妻の負担もかなりあるし、子どもとの時間もあまり取れません。

有休休暇を消化中は子どもがパパが家にいると喜んでいるし、
妻も休みの日の育児の負担が減り喜んでおります。

そんなこんなで独立開業しました。

先行き不透明で不安はありますが、
まずは人生の目標に向けて1歩前に進みました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?