見出し画像

自分の働いている会社を選んだ理由って覚えてる?

4月1日が過ぎて、新社会人系のニュースをよく見るようになりました。

新社会人は絶賛研修中だと思いますが、僕もその頃をよく思い出します。
なぜか研修中にもう2度と来なくなってしまった人の事を。。。

最近では、新卒で入っても3年も経たずに退職する人が結構多いです。
自分もこの前、新卒で働いていた会社を退職しました。(ナンテコッタ)

辞めた理由は僕が運営しているブログで書いているのでぜひ読んでくれると嬉しいです。

仕事を辞めて考えていたのですが、そもそも自分がなぜその会社を選んだのか。

実際に社会人として会社で働いてみると、理想とのギャップで「なんか違ったー」ということはあると思いますが、
それでも、働いている会社、今まで自分が在籍していた会社、これから働く会社は確実に自分の意思で選んだはず。

その中で、自分のここで働きたいと思い、その会社を選んだ決定打は一体何だったのか。

大多数の人が「お金ー!!!」って答えるかもしれませんし。
「この人とだから働きたい」って別段理由がお金じゃない人もいると思います。

今働いている会社をどうして選んだのか。
理由をコメント、ないしは僕のTwitterまでリプを頂けると嬉しいです。

焼肉とラーメンに8割消えます。たまに真面目に参考書代に消えます。