考え方!

僕ら日本人は固定概念の塊。こうあるべきだって考える方が多いです(>_<)

同じ服を着て、黒髪で、ピアスもダメでっていう学生生活を12年~16年して、会社に入ったら1社でずっと勤めるのが当たり前。みたいな…固定概念を持っている人もまだいますよね。

頭をロックされているため、多様性はなく仕事も主体性でなく受動的になる人が大半。

そしてそうなると仕事は楽しくないし、仕事の中に人生があるって生き方をしてしまう人が多いです。ただ人生1回きりなのに楽しまないと損じゃないですか?

ですが、じゃあ何がやりたいのってなると、「やりたいことないしな~」って人はたくさんいると思います。

なのでまずは夢や目標を持つこと、そしてそれに対して日々努力することが大切かなって思います。仕事ってめちゃめちゃ楽しくあるべきですよね!!

自分もその領域にできるようインプットアウトプットを実施していこうと思います。

※MUPのアウトプットとしてnoteを使わせてもらってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?