見出し画像

filinionさんは別におかしなことは言ってないでしょ(共感は全くしないけど)

「たわわ」が大したことじゃない、って笑う人は
じゃあフェミニストがたわわとか宇崎ちゃんとか温泉娘とかを叩いた時「大したことじゃない」って受け入れてたんですかね? 
「他人の痛みは我慢できる」の典型では。

意味がわからないという人がいるが、
いや、意味はわかるでしょ。共感は一切できないけど。


こいのぼりさんもこのように言っている。
頑張ればちゃんと意味は取れる。

koinobori やっと意味がわかった
「フェミニストがたわわや宇崎ちゃんを叩く」ことを擁護側が痛みに感じて批判するのならたわわが広告に出る痛みもわかるだろう、ということか。

もう少し詳しく説明する。


はてブ民が湧いたので一時的に閉じます。

shinonomen この記事もfilinion氏のブコメの読解だけ書けばいいのに、わざわざ手間をかけてfilinion氏とフェミ界隈への揶揄を入れているじゃないか。

grdgs 「わざわざ」「手間を掛けて」「〇〇の被害感情は過剰である(少なくとも共感できない)」「〇〇たちを揶揄したい」などなど、すべてよしき君にブーメランなのだが。よく恥ずかしげもなく言えるものだ。

hecaton55 言わんとしていることは一応両者とも理解しているつもりではあるが、この記事も一方を「真に善良な人であれば」と表現することで他方を揶揄する意図が分かるようになっているのが何とも。「気に入らない」だけじゃん

はーうざ。

こういう雑魚に言われるまでもなく有料部分ではまさしく「こういうことを書く私は性格が悪いよね」という話を書いてます。

というか、この記事読んで書き手が性格いいと思う人いたら病気でしょ。「ぼくがかんがえた性格の悪い人」をなぞって書く趣旨の記事なんだから。

性格いい人だと思われたかったらこんな記事描かないしこんな書き方しねそんな事もわからないでこういうコメントをするってこの二名+一匹が信じられねえよ・・・

3名とも記事の趣旨をつかもうとせず、枝葉末節の表現の揚げ足取りすることしか考えてないから「こういう表現が書いてある→筆者は性格が悪い→それを指摘してやれ」っていう短絡的な思考になったわけでしょ?読解力が低すぎると思うよ。

私はこういう読解力0、思考力0、付加価値0のコメントしてはてなスターをもらって承認欲求を満たそうとするしょうもない人間に絡まれるのが死ぬほど嫌いなんだよね。この人たちはこのくらいしか読み取れなかったんだろうし、そのくらいしか考えられなかったんだろうし、そのくらい言えることが無いんだろうし、はてブ民はレベルが低いからそれでもスターつけてくれるんだろうけれどさ。

それって本当に嬉しいの? そんなもんで自分の発言になんか価値があるとか思えるの?自分自身の肯定感あがるの? だとしたらそんな人の人生ってどんだけ安っぽいの? 

特にお前だよgrdgsさん。

grdgsさんという人間の器にはこんな何の価値もないはてなスターで満たされるくらいの容量しか無いってことなの?そんなことある?

grdgsさんは自分が付加価値をうむ力がまったくなく、こちらにとって何のメリットもないのに対応コストが発生するだけの人間であるかもしれないと考えたことはある? 自分は存在するだけで周りの害になってるか考えたことある? 自分がいかに有害な存在かまったく認識して無いし自分の行為が「はてな」という限界集落以外ではドン引きされるくらい醜悪かもしれないと想像したことはある? 

grdgsさんはさ、自分の過去発言を見て、自分がオタクやオタクの好むコンテンツより有害でないと胸を張って言えるの?もしその可能性を考える時、どういう理由で自分の発言を正当化できると思ってんの?

どの口でブーメランとか口にしてんのかな?

どの口でオタクの有害性とか語ってんのかな?

お前だけは他人にブーメランを指摘する資格はないと思わないか?

なあ、もし周りがお前のブーメラン行為を逐一指摘し始めたら、お前の頭の中にはどれほどのブーメランが刺さると思ってんのかな?

「有害な要素があるからTPOをわきまえて大人しくしておくべき」という主張がもし通るなら、真っ先にお前の有害性が問われると思わないか?

そこんところどう思ってるわけ?

自分のアカウントを非公開にするところから始めろや。自分が出来ないことを人に求めないでほしい。

自分が何かを言われたら何も応答できないくせに
反撃されないと思ってイキってんじゃねえよ。

お前に限らず、はてなブックマークユーザーがやってるのは幼児がいろんな家のピンポンを押して怒られる前に逃げるという行為そのものなんだよ。

いい年になって、ピンポンダッシュしか出来ないってどうなんよ。ピンポンダッシュして許されるのはシュポガキまでだろ。汚いおっさんがピンポンダッシュやってなんで許されると思ったんだ。それともお前脳内で自分のことシュポガキだとでも思ってんのか。妄想も大概にしろ。

人の事をとやかく言う前にお前は自分の惨めな人生をなんとかしろ。

ここから先は

3,658字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?