見出し画像

「ブリーチ全部読む」 完走まとめ

NARUTOまとめ作ったからついでにブリーチまとめも。


この作品キャラをポンポン気軽に増やしすぎ

やたらポンポンめんどくさい技名出すしキャラクターもたくさん出してきて名前覚えられないから整理してただけなんだけどね。



この作品は最初から面白かったよねー

序盤のワチャワチャしてるところからしてセンスがすごかった。

ちなみにかなり序盤から「これ伏線だったのか」というシーンがあって
実はノリじゃなくて最初から壮大な設定はちゃんと作者の頭の中にあったのがわかる。まぁ後付もあるんだろうけどw

尸魂界編開始


仮面の軍勢VSアランカル編

46巻が圧倒的に面白かったので
このあたりから5巻ごとにまとめるのが困難に。


死神代行消失編

圧倒的に面白くない上にオシャレ度だけあがっていってわけわからなくなったよねここ。一回ここで挫折しそうになったわ…。


千年決戦編

とにかく導入部分は最高に良かったけれど
その後の中だるみがエグすぎた……。


ついに耐えきれず、61巻~67巻のまとめを放棄。


千年決戦編 後半戦


まさかの打ち切りエンド&膨大な設定は本編では明かされず、番外編を読まないとわからないという結末に



本当にここではじめて明かされる設定が膨大だわ
小説の方でしか書かれてない根幹設定もあるわで

実は本作品は本編未完なんですよね。

作者の体調の問題だから難しいのかもしれませんけれどね。

ここから先は

0字

よしきのnote・マグナム

¥350 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?