見出し画像

「無敗のふたり」 やりたいことよりやれることを選び、そんな自分を愛し、こうでしかない姿を身内も愛してあげて、受け入れることができれば・・・


他はどうか知らないけれど、投資をやることに関しては
理想の考え方だと思ったので、メモしておく



「立派な悪役になれる」


私はむしろこの逆で、淡々と稼ぎ続けるのがつらくて早く稼ぎたいと思ってしまう。そのせいで何年も何年も勝てなくて損し、稼いではそれを溶かして、本当にどうしようもなくなって「仕方なく」「私でもなんとか勝てるから」今のスタイルなのだけれど本当はもっと「やれること」を真剣につきつめて考えたほうが良いかも知れない。


「周りから喜ばれない方法でもまずは勝ちたい」


負けることと比べたら、周りから応援されるかされないかはどうでもいい。そこまで割り切れるか。

最近特にうんざりするような話が3件立て続けに起きたので、本当にもう割り切りが必要だ。


最近のわたしはずっとウジウジしてて湿度が高い。

みなさんもうんざりしていると思う。自分でも分かってる。

本当に申し訳ない。

でも、正直今の状態をごまかすと多分1年後にはもうすべての発信をやめてしまうだろうくらいの状態なので、自分が納得するまではしばらくウジウジと悩ませてもらいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?