見出し画像

東大を出たけれど108「ラス半コール」

「近くまで来たもので――」
 会社員のKさんが店に顔を出したのは、2、3年振りではなかったろうか。
 元気だったかぁ、と常連たちが暖かく迎える。口数も少なく大人しいKさんだが、懐かしい顔ぶれに思わず表情が緩んだ。
 昔は、会社帰りに週に何度も足を運んでくれていた。常連たちに引きずられてラス半コールを言えぬまま、徹夜で出社することも多かった。無論それは本人が断りにくい性格のせいでもあるのだが、やはり麻雀好きのKさん自身も、なかなか卓から抜けたくなかったのだと思う。

続きをみるには

残り 1,563字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?