湯を沸かすほどの熱い愛190704

#amazonprime
#湯を沸かすほどの熱い愛
#宮沢りえ

いやぁ、よかった。

【あらすじ】
死にゆく母の熱い想いと、想像もつかない驚きのラストに、涙と生きる力がほとばしる家族の愛の物語。

銭湯「幸 さちの湯」を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔 し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら、娘を育てていた。そんなある日、突然、「余命わずか」という宣告を受ける。その日から彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

家出した夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる。 気が優しすぎる娘を独り立ちさせる。 娘をある人に会わせる。

その母の行動は、家族からすべての秘密を取り払うことになり、彼らはぶつかり合いながらもより強い絆で結びついていく。そして家族は、究極の愛を込めて母を葬(おく)ることを決意する。

【感想】
私は声を大にして言いたい、なんて素晴らしい作品なんだ。
そして宮沢りえの迫真の演技よ。
宮沢りえの迫真の演技!(大事だから2回言いました)
りえの熱演に、母親のたくましさを感じました。

あと、子供がいじめられた時は「学校にクレームを入れる」よりも「子供に立ち向かわせる」
そして、帰ってきた子供を抱きしめてあげよう、と誓う私。

次々と真実が明かされていき、その都度心が揺さぶられてしまいました。

本当に素敵な作品です。
これはオススメしたい。

明日は洋画です。
#オダギリジョー
#松坂桃李
#杉咲花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?