190325

VALUでの過去の

ブログを引用させて頂きます。

秋田県大館市在住の建材卸業者、一町田義軌です!
私ごとですが、ディズニーアンバサダーホテルでの結婚式まであと5日。
今日からは、なるべく結婚関連のお話をさせてもらいます。

打合せもほとんど終わっており、明日式が来てもいい状態。
今日やったことは
・来賓、乾杯、友人スピーチの方々へのお礼の両替
・ウェルカムスペースで飾るボード等の郵送
でした。

ディズニー婚については、私の後継者問題で東京都北区王子出身の妻を大館市に連れてきたのだから、妻の夢ぐらい叶えてあげたいと思ったのが要因です。

実は、去年6月にディズニー婚をしたいとうちの両親に相談した所断られました。

「そんな無駄な事に金を使わず生活費に充てろ。かっこつけるんじゃない」
と全否定され、妻はショックで泣いていました。

それを見た父は
「仕事が大変なんだろう、お前(私)が話を聞いてやらないからだ」
と吹っかけてきたときはホントぶん殴ってやろうかと思いました。笑

私は結婚式にさほど固執してないので、妻の希望や両親の希望があるならそれに従う。
やらなきゃやらないでいい、ぐらいの気持ちでしたので、この話は一旦白紙に。

二人でお金を貯めて海外旅行でも行こうなんて言って終わらせておりました。

しかし、その後花輪SAの食堂で偶然流れていた
「夢がかなう場所東京ディズニーリゾート」のCMをたまたま二人でみて、なぜか号泣。笑

妻から「やっぱりディズニーで挙げたい」と言われたのが、昨年9月。
またよりによって「道の駅阿仁~マタギの里~」という携帯の電波が1or2という超山奥でダメ元でディズニーアンバサダーホテルに電話。

当初、GW辺りにしようかと思ってたのでその筋で聞いてるとなかなかいい日どりがなく頓挫。
ちなみにGWより前の土曜日でないかと聞いてると
「3月30日(土)であれば定員60名の部屋が空いております」
と言われた時に気づきました。

3月30日は妻の誕生日だったのです。

その電話で仮予約をしました。
そのまま阿仁の打当温泉に浸かりながら
「俺、本当にディズニーで式挙げるのか?」
と現状を呑み込めないでいました。

つづく(?)

結びに
妻の母の友人がブーケを作ってくれました。
なかなかゴージャス松野ですが、握力7kgの妻に持てるのでしょうか。笑
だんだんソワソワしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?