秒速5センチメートル190717

#amazon
#amazonprime
#amazonプライム
#秒速5センチメートル

感想
申し訳ございませんが、わたしの心には刺さりませんでした
以下、ネタバレも含むので読むか否かは自己判断でお願いします

登場人物は3人
遠野貴樹
主人公。優しくて爽やかなのでモテモテなのだが、何かとはっきりしない奴
篠原明里
貴樹と小中といい仲だったのだが
澄田花苗
貴樹とは高校で知り合い、貴樹に桃色片想い。登下校はホンダのカブを使うツワモノ

ざっくり言うと、明里も花苗も貴樹に出会った時代は違えど、貴樹の魅力に惹かれている
しかし、貴樹がはっきりしない性格なので・・・あとは言わないでおきます

とにかく貴樹がはっきりしません
それなのに過去の思い出に浸ってモジモジしてました

先生、貴樹君がモジモジしてました
#なんのチクりだよ

もしかして、新海誠監督は「男性は過去にとらわれがちだけど、女性は常に成長しているんだよ」って事を伝えたかったのでしょうか

たしかに言われてみれば私も過去に囚われて憂鬱な気分になることが多いです
側から見ていたら、容易く批難できるけど、自分にもその節はありました
そんなことを思わせてくれる映画でした

#新海誠
#スーパーカブ
#ウィリー事件
#フォローミー
#followme

結びに
秋田県大館市で働きながら、毎日仕事終わりにamazonプライムで映画を見る生活をしてます。
もし気になった方がいましたらフォローしてもらえると幸いです。

追伸
明日は飲み会ですのでお休みです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?