火花190725

#amazon
#amazonprime
#amazonプライム
#火花

感想
小説を見てからの映画でした
以前小説を読んだ感想は「淡々と抜け出せない地獄へ向かう若者達」

そりゃそうだ
自分が一番面白いはずなのに、世間から一向に認められない
ましてや、世間に迎合して薄っぺらい笑いで人気を博していく同世代を見ていると気が狂いそうになる

しかし、映画版ではその辺りがライト且つポップに
むしろ前向きに描かれていて面白かったです

「芸人」という仕事を10年も続けられる人達はよっぽどお笑いが好きなんだろうと思いました
仮に「金持ちになりたい」「女性にモテたい」なんて気持ちで始めていたら他の手段を見つけたらそっちにいってしまうとかと
それでも一途且つ愚直に「笑い」と向き合う若者のリアルを感じました

本作で素晴らしいと思うのは「誰しもがあほんだらの神谷に憧れるけどなれずに夢破れる。しかし、作中の神谷は信念を曲げずに抜け出せない闇に沈んでいく」というところ
その最後を見れただけでもこの映画から学ぶ事は大きいです

けどやっぱり名曲「浅草キッド」はビートたけしが歌うからいいんだなぁ(あくまで個人的感想)

結びに
秋田県大館市で働きながら「ほぼ」毎日仕事終わりにamazonプライムで映画を見る生活をしてます。
もし気になった方がいましたらフォローしてもらえると幸いです。
#吉本
#菅田将暉
#桐谷健太
#木村文乃
#ビートたけし
#浅草キッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?