ショーシャンクの空190722

#amazon
#amazonprime
#amazonプライム
#ショーシャンクの空に

感想
タイトルは何となく聞いたことあるが、内容は一切分からない
という状態で見たら、どハマりしてしまいました

舞台はショーシャンク刑務所
そこに「冤罪」で入所することになったアンディ
ショーシャンク刑務所では、署長の不正やリーダーの「事故に見せかけた」殺人、同性間での性暴行等々、環境は最悪だった
しかし、アンディの誠実な対応や、元々銀行員だった財務の知識を武器にショーシャンク刑務所でどんどん注目されていくのだが・・・

特に印象に残ってるのは「終身刑の意味を知ってるかい?」というシーン
終身刑とは言え、優秀な囚人には仮釈放という制度がある
誰もが憧れるであろう仮釈放だが、いざその時が来るとみんな外に出たがらない

理由は、塀の外に出るのが怖いから

いくら塀の中で褒められても、外に出たら役ただず扱いを受けてしまう。
それよりだったら生ぬるい塀の中で死ぬまで生活したいと思うらしい。

このシーンはいろいろ考えられました

結びに
秋田県大館市で働きながら「ほぼ」毎日仕事終わりにamazonプライムで映画を見る生活をしてます。
もし気になった方がいましたらフォローしてもらえると幸いです。

#ティムロビンス
#モーガンフリーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?