見出し画像

出産祝いにもらってうれしかったものリスト

昨年の3月に子供が生まれたときにAmazonのウィッシュリストを公開したのですが、その中でも貰って良かったものを紹介します。

おしりふきはいくつあっても足りないので

1920枚入を5ケースいただきました。なので1万枚近くのおしりふきを頂いたことになるのですが、生後9ヶ月にしてついに在庫切れになりそうです。おしりふきと書いてありますが、実際にはおしりだけじゃなくて口の周りをふいたり何にでも使えるので、どれだけあっても助かります。

手を洗う時間さえ時短したい

手を洗うって大したことじゃないはずなんですけど、赤ちゃんの相手をしていてとっさにこういうものが手が届くところにあるのってすごく楽なんですよね。今も部屋に常備してます。

ミルクは腐らないからいくらでも欲しい

ミルクは実際このメーカーのものを飲んでくれるかわからなかったので、ちょっとしかほしいものリストに載せなかったんですけど、もっと大量に枠を用意しておけば良かったと後悔。めちゃくちゃ消費するのであればあっただけ助かった気がします。

哺乳瓶の消毒方法が慣れてからがおすすめ

哺乳瓶の消毒について。うちはミルトンでやってたんですが、煮沸消毒や電子レンジで加熱する方法など、色々と方法はあるので、慣れた方法がわかってからウィッシュリストに載せたほうがいい気がしました。

出産直後の母乳ケアは結構大変

うちの奥さんは産後しばらくして乳腺炎というので熱を出して大変でした。産後は母乳をうまいことコントロールしないと体調を崩してしまいます。いただいた搾乳器が大活躍でした。

離乳食がはじまったらハンドブレンダーは必須

最初は手で一生懸命コメを潰したりしていたんですが、こちらのハンドブレンダーに切り替えては時短化に成功。おしゃれなジュースとかを作るイメージのハンドブレンダーですが、離乳食づくりには欠かせない存在です。

赤ちゃんのおでかけバッグといえばこれ

赤ちゃんとでかけるときは「おむつ」「おしりふき」「着替え」「哺乳瓶」が欠かせません。ママさんたちの間で人気のおでかけバッグがコレ。黒や紺色なら男女兼用でも使いやすいのでおすすめです。

ジブリはやっぱ最強

いろんな玩具を頂いたのですが、このトトロおでかけ絵本は良かったです。くしゃくしゃするページがついてるのがポイント。なんで赤ちゃんてあのくしゃくしゃが好きなんでしょう。

スタンドにも切り替えられるベッドメリー

ベッドメリーですが、こちらはベッドに備え付けられるだけでなく、自立式のスタンドもついています。最初の頃はベッドで寝かしつけように使っていましたが、今はスタンドをつけて普段の一人遊び用に使っています。音楽も優しくてGOOD。

・・・・・・

他にも色々と貰ったんですが、特によく使ったものを中心にチョイスしてみました。

実は一番もらいかったのは「おむつ」だったんですが、これについては履かせてみないとどのメーカーのおむつが合うのかわからなかったのと、もらったサイズがずっと使えるわけでもなかったのでやめておきました。

とにかく大量にもらって助かったのはおしりふきです。結構かさばってしまうのが難点ですが、本当に助かりました。

出産祝いのウィッシュリスト作成の参考になれば幸いです。


サポートいただいたお金は大切に使わせていただきます。