世界に私を差し出す

何を出し惜しみしてる?

私の今、ここにある全部を
さらけ出して生きたい。

人と深く関わることが怖かった。

たぶんきっと
傷つきたくなかった。

嫌われたくなかった。

つまらないヤツと思われたくなかった。

いい人でいれば
優しい人でいれば
楽しい人でいれば

安心できた。

空気を読んで
和やかに

みんなが安心であれば

私も安心できた。

でももう、それはいらない。

もう、私がわたしでなくなる振る舞いは

やらない。


私が私にきづかいせずに
自然で在れば
それでいい。

やりたいことやって
言いたいこと言って
自由にのんびり
してればいいのだ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?