見出し画像

有料級 捨てる順番 物が多過ぎて捗らない

皆様こんにちは
猫達との暮らしを進化させて
佳きことを引き寄せる
佳子の家です

前回の記事に続き、

今回も有料級です
【捨てる順番】を記事にさせて頂きました。


わたしが
ゴミ屋敷だった時は
内心このままではいけないと
思ってはみたものの
イザ掃除しようと思い立っても
物が多すぎて
うんざりしてしまい
何からどう手を付けていいのか
さっぱりわかりませんでした。

この時点で
やる気ゼロで
挫折を繰り返すことを
経験して

わかったことがあります。

先ずは誰が見ても
ヒィー
今すぐ捨てて〜😱🙀と
言われるような
悪臭を放つような
氣分が悪い
気持ち悪い
不快な
ゴミから捨てていきます
さすがに元ゴミ屋敷のわたしも
生ゴミは捨ててました。

生ゴミを捨てるべきかどうか
迷いますか?
迷いませんよね?

ゴミになった瞬間
放置せずに
邪気が寄り付く前に
直に捨てる習慣をつけましょう

次は
箱や棚、タンスの中等
隠れているものを
少しずつ出して
全く意識してなかった
無意識のうちに
溜め込んでいた
不要なゴミを捨てます

後片付けも頭に入れて
ここは少しずつです
これだけの量なら
後片付けもできると
感じる範囲内が継続できるコツです

失敗談

年末大掃除の時は
張り切って
大量に物を出して
散らかるのを見ると
物の多さに
うんざりして
ヤル気を失って
ムリ〜
中断してました。
物が散らかった状態で
年を越して新年を迎えてました
(;´д`)トホホ…

物の量が多い部屋に居るということは
消耗するエネルギーが大きいと云うことで
疲れやすい、
ヤル気が持続しないと云うことを
身を持って体験しました。

ここで大事な話になります
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

捨てるか残すか

迷う物は意識しているということで
ハードルが高い物ですから、
後回しにします。
時間がもったいないですから
先に
全く
意識しなかった
忘れていた物を見つけて向き合います

なんでこんな物を
ずっと置いていたのか?
この気付きこそが
内面が進化成長した証です❗❗


まとめ
明らかにゴミ
迷わず捨てられる物から
どんどん捨てて
空間を空けて
いきますと
加速していきます。

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。



保護猫多頭飼い、地域猫のお世話してますが、キャットフード代、医療費の
サポート宜しくお願い致します

保護猫多頭飼いと、数か所地域猫のお世話をさせて頂いております。 主に交通事故、虐待、病気でリターンできない野良猫は室内飼いしてます。医療費やキャットフード等々のサポート宜しくお願い申し上げます🙏