見出し画像

歌舞伎座に行こう!⑨○○屋!

歌舞伎を観に行ったら「○○屋!」って言わなきゃいけないの?と訊かれたことあります。

グループ魂のネタ(中村屋)にもありますね。今聴きながら書いてますが 笑

あの掛け声は「大向こうの会」に所属する方がやってくれているので、言わなくていいんですよ。てか言っちゃダメなのかと思いましたが、言いたきゃ言ってもいいんですね。びっくり。しかも、女性もいるみたい!掛け声のタイミングなどの勉強会の様子など拝見すると、なんだか楽しそうですな。

でも、タイミングはもちろん屋号を間違えたりなんかしたらもう最悪だし、私はこれからもきっと何も言わないでしょう・・・

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?