見出し画像

歌舞伎座に行こう!⑤売店

歌舞伎座の中には、限定グッズやら限定グルメなどがあり、楽しみのひとつとなっています。

歌舞伎座も改装前はもっと無秩序というかひとつひとつのお店の個性が強く出ており面白かったのですが、小綺麗になってしまってちょい淋しいです。でも楽しいけどね。

おすすめは、歌舞伎座ミント。ミントタブレットのパッケージが隈取です。オシャレ!

それから、歌舞伎座限定スヌーピーグッズ。私は休憩時間に移動するとき、歌舞伎スヌーピーのミニトートバッグを愛用しています。それからチケットケース、クリアファイル、ハンコなど、スヌーピーものはなかなか品ぞろえ豊富です。

それから歌舞伎関連の本や、写真。ブロマイドっちゅーのかしらね。手ぬぐいも見ますね。印傳とか、通っぽいものもありますよ。見ているのも楽しいです。

オヤツでよく食べているのは「めでたい焼き」。中に紅白の白玉が入っています。

食堂も利用したことありますが、休憩時間が30分など限られているのに3千円くらいする高級弁当をかっ込むのは勿体ないという結論になり、今では軽食を持参しています。でも一度は行ってみてもいいと思いますよ。

持参するなら、地下の木挽町広場にコンビニもあるし、銀座三越の地下に行くと歌舞伎弁当なるものがいろんなお店で用意してあるので、オススメです。うまく探せば千円ちょいくらいで調達できます。

うちの父が好きなのは、「辨松(べんまつ)」のお弁当。ここのお弁当はおかずの里芋煮が甘辛くて美味しいです。私里芋そう好きでもないですが、これは美味しいです。里芋目当てで買いたいお弁当です。でも弁松は全体的にかなり甘い味付けなので、そこんとこよろしく。

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?