見出し画像

空気は吸ってはくものです

ご無沙汰になっていました。

前回の記事から、
生活は変わらずですが、
心の動きや自分のこの先の流れは
著しく変化している事を俯瞰しながら
日々過ごしています。

自分の感じている事と
「今」をバランスよく保てるように過ごす事を大切に。

とはいえ、
夏は放課後等デイサービスの仕事と
タロットカード鑑定のスケジュールで
嬉しい事に休みなく過ごしていました。

そんな中、
今も放送中のドラマ「凪のお暇」を途中から視聴して、
自分の昔を振り返った様な、
改めて、
心に響いたメッセージのあるドラマと
毎週楽しみにしています。

「空気」という見えない繊細な物を人生に置いて表現しているお話

ドラマは誇張して表現されていてとても
分かりやすくて、
私には表現する事の勉強にもなってます。

「空気を読む」事が当たり前の
スキルになっている社会から
主人公の様にドロップアウトした私にとって、
こういうドラマが放送される事はとても
嬉しいと言うか、
こういう生き方もいいよね。
と多くの人に提案している作品と受け取ってます。
(もっともっと色んな氣付きはありますが)

自分はちょっと最近、「空気を読んで」
行動していたなぁと、思えたので、
ここから、自分らしく表現する事を
大切に、

空気は深く 吸って 吐いて

ブレずに冬を迎えようと、
新たにnoteに記してみました。

#日記 #想い #氣付き #ドラマ #凪のお暇 #空気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?