見出し画像

片付けは人生の棚卸し作業

気がつけば前回の投稿から早1ヶ月と10日も経っていました。

子供の中学受験があったので、そのサポートに専念したら
あっという間の日々でした。

この週末に今までの塾のテキストなどを片付けました!!
スッキリー!!!笑

テキストを1冊ずつ手に取り「4年生の時はこんな気持ちだったな」とか
「このテストの時に先生にかけてもらった言葉が嬉しかったな」など子供とゆっくり片付けていく時間は、受験生活の棚卸し作業でした。

片付けたことで、これからの夢や目標を再確認することができたと思います。

受験に挑戦したのも、「幸せに生きるため」

片付けをする目的も「幸せに生きるため」

ライフオーガナイズを学んだことで受験生活もポジティブに過ごせたと実感。

これからも子育てとオーガナイズ、楽しんで生きていこう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?