#Other. そうしたいと思う事。

そうしたいと思う事。

何かやりたいと思う事を、思いつつも実行に移せない事もあると思います。

でも、その決意はずっとくすぶっているのであれば何かきっかけがあれば変わるはず。

言葉にしてみたり、こうして文章に残すだけでも違うと思う。

誰かに背中を押してほしいなら、興味のあるイベントに行ったりオンラインで参加したりすることも悪くない。

オンラインゲームで知り合った友達に吐露したっていい。

言葉にすることで変われることもある。

私自身、行動するのに時間かかったけれど行動したことに後悔はないし、新しい人たちとの出会いもありました。

だから、今、何か行動に起こそうとくすぶっているのであれば是非とも1歩踏み出してほしい。

それが悪い結果であったも、行動したことに意味はちゃんとある。

くじける事や結果が悪くても、怖がらないで欲しいしあきらめないで欲しい。

チャンスは絶対来る。幾度もなくてもきたチャンスをしっかりつかんでほしいと思う。

新しいことに挑戦する時って、どうしても踏みとどまる事が多いと思う。
というか、とどまるべきなのかもしれない。

踏みとどまった時、何を思った?

後悔?楽しみ?不安?好奇心?

真っ先に思い浮かんだことがマイナスならその機会じゃないと思う。

逆なら、今だ。まさに今。
今、行動を起こすべきだと思う。

私の場合、同じ事を繰り返していると
ふとした瞬間に周りが羨ましくなる。

例えば、自分は年季入ったビルで仕事してるけど
あの人はあんなキレイなビルから出てきた。

それだけでも羨ましく感じる程度に飽きてくる。聞こえが悪いかもしれないがそうなんだもん。

その時に1度立ち止まる。

どうしたい?

って自分に聞いている。
その時が、踏みとどまった時だ。

好奇心や、楽しみや、先がポジティブに思えたから引越し5回もしてるってね。(前回のブログ

常にネガティブだっていう人もいると思う。
そういう人達には、なかなかハードルが高いかもしれない。

けど、いつか自信をつけた時や勇気を持った時はその壁をぶち破って欲しい。

ぶち破る勇気は、かならずあなたの中にあるはずだから。

これが、誰かの為になることを願って。
(いや、ならんな…笑)

ご覧いただき誠にありがとうございます。これもひとえに読んでくださる皆様のおかげです。頂いたサポートは、良い品質のものを皆様にお返しするため活用させていただきます。