インナーダウン考、またはオフィスカジュアルについて

こんにちは。
はたらくお母さんです。

皆さんはオフィスファッションどうされてますでしょうか。時間がない、学費やらなんやらでお金も無いワーキングマザーにとっては、自分の洋服にお金をかけたり個性を発揮してた時代はいずこへという方も多いのではないでしょうか。

私はほぼ毎日制服状態で同じトップスの色違いと同じボトムスを着回しているのですが、最近夏でも冬でもオフィスが寒いことが多くて、常に羽織ものが必要になって来ました。
冬はちょっと外に出る時にも羽織があると楽ですよね。
すっかり定番になったインナーダウンですが、なんか抵抗があって私は買ってませんでした。でも、改めてインナーダウンはカーディガンがわりはおるのに、オフィスでは重宝することに気づきました。
インナーダウンといえばユニクロが有名ですが、いくつか種類を試着してみたんですけどイマイチしっくりこない。

他の店も見てみましたが、2万近くして完全予算オーバー

最終的に、無印にすごくいいのがありました。
好みにもよりますが、オフィスで着るにはめちゃくちゃ良いのではないでしょうか。
値段4,990円でユニクロより2,000円も安く、ちゃんとダウン90%フェザー10%で軽くて暖かいです。


無印 ノーカラーダウンジャケット 4,990円

寒さが厳しくなって来ましたが、オフィスに常備するインナーダウンをお探しでしたらぜひ無印も見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?