見出し画像

はじめまして、夏川佳子です。

noteを始めてみようと思います。

岩手県出身、東京都在住のセラピスト、ライターの夏川佳子といいます。
(※同姓同名の辛口メンターさんは別人です)

からすうり、という名前で書き物をすることもあります。
アメブロはこちら→アルビレオの定点観測所2

まずは自己紹介から。

ペンネームの由来は
→夏川佳子はセラピスト名で、響きと画数から。からすうりの方は、植物の烏瓜がかわいいことと、宮沢賢治の物語から。

noteを始めたきっかけは
→自分の書いたものを、まとめて置く場、発信する場がほしくて。

どのコンテンツを主に投稿する予定か
→私の書くものは、スピリチュアルや秘教のまとめ、コラム。詩や創作なども書くことがあるので、そちらも発表できればいいな。

好きな作品、作家など
映画「グランブルー」「ニューシネマパラダイス」「グーニーズ」「アメリ」「モンド」「ブラザー・サン シスター・ムーン」など

作家 ヘルマン・ヘッセ 村上春樹 梨木香歩 など

詩人 宮沢賢治 萩原朔太郎 長田弘 など

.昨日の夕ご飯は
→豚肉と野菜の塩こうじ炒め。

学生時代の部活は
吹奏楽部

セラピスト活動はどんなことをしていた?
→カードリーディング、ヒーリング、カウンセリング

乳がんサバイバーでもあります。
体験記なども書くかもしれません。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?