見出し画像

期待ゼロ、だけど感動100%の夏ドラ(^-^)/

夏の連ドラも
ほぼ全てチェックしてますが
予想に反して
“感動度”が高いのが
フジTV 日曜夜の
「HOPE 期待ゼロの新入社員」

中島裕翔演じる高卒フリーターが
ヒョンなコネで大手商社に入社。

同期のエリート新入社員たちと
切磋琢磨しながら
商社マンとして成長していく物語・・・

といえば
よくある軽〜いストーリーと思いますが
実際はさにあらず。

会社のためなら土下座も厭わず、
部下に対しては常に強面キープ。
怒鳴り散らしながらも
頼りない部下の行く末が
気になって気になって仕方ない、
熱血上司。
(遠藤憲一ぴったり)

上司の顔色みてはハラハラ、
新人の顔色みてはハラハラ、
容量悪くて愚痴が多いうえに、
やたらに涙もろい人情派先輩。
(山内圭哉ぴったり)

いまや、組織の中で
「絶滅危惧種」
となった、
こうした「わかりやすい」人間関係の中で、

体温低そうな、
“ゆとり”と“なげやり”を
カン違いして
常にエコモードで生きてるような、
なまっ白い新人くんが、

鬱陶しいまでに熱くて
やる気だけで
アクセル全開するような
ビジネスパーソンに
ヘンシーンしてゆく、
そんな「時代錯誤」も甚だしい
ドラマなのです。

見てると、
時代錯誤してるのは
アタシのほうかもしれない、
と、
心がウルっとしてきます。

どうやら原作は
韓流シナリオ?

どうりで
熱くて辛い
夏向きドラマだわ〜💕

中島くん、
ス、テ、キ〜(^-^)/

http://www.fujitv.co.jp/hope/index.html

#フジTV
#HOPE 期待ゼロの新入社員
#中島裕翔
#熱いドラマ
#面白い
#オススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?