お気持ち💖

午後3時。

「お気持ち表明」を、
かいしゃで、同僚と一緒に、
聴きました。

ご自身のことだけではなく、
今後の「超高齢化社会」
における
象徴天皇のあり方について、
深い洞察にもとづいて、
国民に対して、
わかりやすく、
誰をも傷つけない表現で
語られたのが
印象的でした。

みんなで、
これからの社会にふさわしい、
より良い方法を
考えていかないといけないなぁ、
という素直な気持ちになりました。

その後の首相の会見が
投げやりな感じだったのが
対照的でした。

#天皇陛下お気持ち表明
#超高齢化社会
#優しさがにじむ
#これからの象徴天皇のあり方を考えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?