見出し画像

テクジョの物語☆3

「ごめんなさいね、ギリシャ訛りの英語で。ギリシャを離れて随分たつのに・・・」

な~んてステキなハスキー・ヴォイス!

とうっとり聞き惚れていると、

「いいわよね~、テキサス訛りじゃイマイチだけど、ギリシャ訛りってオシャレよね~」とまたまたうるさいとなりのテクジョ。彼女曰く、ギリシャで生れ、イギリスで学び、アメリカでビジネスをするって、ほんとにダイバーシティで、グローバルで、オシャレなテクジョの典型、なんですと。

「あら、アタシは日本訛りですけどぉ?」

と言ったら、冷たい視線を返されましたけど。

 とにかく、登場3秒で世界のテクジョの心を鷲づかみにしたアリアナなのでした。

成功したいならゾンビはやめろ!

 さて、肝心のアリアナのスピーチ。

「今日は、素敵な人生ってなに?成功するってどういうこと?について私の本『Thrive』をもとにお話するわね」

 ウン、ウン、と一斉に頷くテクジョたち。

ちなみに、”Thrive”とは、「明るく、楽しく、健康的に、力強く、目標に向かって着実に前進するとか、ゴールを達成するだけではなく、そこに至る道のりも、人間的に楽しめるものにするといったニュアンスなのよ」とは、となりの解説好きテクジョ。たまにはいい事言うな、と素直に聞く私。

そこに、アリアナからの質問、

「みなさんのイメージする成功の要素はなにかしら?」

はて?????

#ハフィントンポスト

#アリアナ

#インストラクショナルデザイン

#テクジョ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?