見出し画像

盗んだのは、絆でした。。。

『万引き家族』をみました。。。

始まってほどなく、頬を涙がツーっと伝っているのに気づきました。。。

とうもろこしを茹でたり、お素麺を食べたり、花火の音に耳を澄ましたり、海に行ったり……。ものがたりはひたすら淡々と進むのに、胸の中に温かくて切ない塊ができて、それがだんだん大きくなって、エンドロールまで涙はとまりませんでした。。。

彼らが盗んだのは、絆でした。。。それも、誰かが捨てた絆を拾いあげて抱きしめただけなのに。。。

声高に語るシーンはないのに、現実の不条理を鮮やかに描きだしたこの作品。

日本映画の、新しい時代か拓けたことを感じました。

是枝裕和監督、すごい。
音楽の細野晴臣さんも、すごい(╹◡╹)♡

#今日の湘南はヒザたまモモの波です
#万引き家族
#是枝裕和監督
#細野晴臣さんの音楽が哲学的すぎてまいった
#安藤サクラが圧巻の演技
#盗んだのは絆でした
#カンヌ映画祭パルムドール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?