気骨と謙虚さ

久しぶりの“温かい”コーヒーを
しみじみ味わう朝です。

海の水は冷たくヒンヤリとして、
次の季節が波打ちぎわにしのびよってきます。

そこで、今朝のアダム・グラント。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
謙虚さや優しさは、
弱さではないことを、
すべての世代が学ぶべきです。

謙虚さや優しさは、
類まれなる強みなのです。

自分の欠点を認めることは、
自尊心が欠けているからではありません。
それは、冷静で勇気ある、
自己認識の目を示すものです。

他人に深い思いやりを示すことは、
気骨がないこととは違います。
それは、温かく人間的な、
寄りそう心があることを示しているのです。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ですよね〜♪

「Every generation(すべての年代)」
というところが大切ですね。

理想にもえる若者だけではなく、
さまざまな辛酸甘苦を味わった年長者が、
それでも謙虚さや優しさを失わずにいることは、
とても魅力的で奇跡的なこと。

「サウイフモノニ
ワタシハ
ナリタイ」
と想う爽やかな朝です。

どうぞステキな火曜日を💓
#アダムグラント #atd2023 #今朝の江ノ島 #渚のウェルビーイング #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?