長さより頻度が大事

空気が冷たくなると
なぜか北の国の音楽が聴きたくなりますね💕

ゆったりと温かな音色が
優しく抱きしめてくれるような
そんなキモチになれるからかしら(*'▽'*)

そこで、今朝のアダム・グラント♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
長〜い休暇をとっても、
燃え尽き症候群が治ることは
ほとんどありません。
一時的に良くなったような、
ならないような、
そんな気分にしかならないようです。

仕事を休む効果は、
期間よりも頻度が重要です。
2週間の旅行よりも、
1週間の休暇を2回に取る方が、
回復効果が高いのです。

定期的に休暇はをとることは、
幸福に欠かせません。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ですよね〜(´∀`=)

睡眠も休暇も、
取れる時にとる、
ではなくて、
生活のコアな要素としてキチンと入れて、
心地よいリズムをつけることが
well-beingには欠かせませんね♪

どうぞ心地よい木曜日を💕
#アダムグラント #atd2023 #今朝の江ノ島 #渚のウェルビーイング #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?