見出し画像

愛のピアノのものがたり〜♪

おはようございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

曇り、時々晴れ🌤
気温27度(^-^;
湿度68%(^。^)
北北東の風2m(^_-)

温帯低気圧になった
台風18号に向けた風がまだ強く、
全体にハラ~ムネ・カタサイズの
まとまりのない波🏄‍♀️

な湘南の朝、
です。

今朝の海街駅のお花は、
ふうせんとうわた、
蓮の実、
そしてリンドウと小菊、
です。

透き通った秋の陽ざしと、
ちょっと寂しげな枯れ草の匂い、
を感じませんか(^ー^)

自らの瑞々しさや美しさをなげうって、
しっかりと実をむすぶ花の姿。

華やかな季節だけではなく、
寂しい季節も
冷たい季節も
それぞれの味わいがあって
いいですね♪

人生も、
そうありたいなぁ♪♪

なんて、
柄にもないことを
言ってしまったのは
今朝読んだステキな記事のせいです。

S・マクレーンさん寄贈ピアノ、
中学生が自由研究で発見
http://www.asahi.com/articles/ASJ9X3SLCJ9XONFB003.html

1959年9月の伊勢湾台風で
被害に遭った学校へ
米国の女優シャーリー・マクレーンさんらの寄付で贈られた
「愛のピアノ」のエピソード🎹

「人の想い」って、
儚いようですけど、
こうして確実に
受けつがれていくものなのね、
とウルウル。

アタシも、
50年先、100年先の
誰かのココロを温める
何かが残せればいいな、
と高い雲を見あげる朝です。

さて、木曜日。

3連休まであと2日!

気合を入れて、
がんばって行きまっしょい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

#湘南ガール
#鎌倉
#江ノ電
#駅のお花
#ふうせんとうわた
#蓮の実
#リンドウ
#小菊 #シャーリー・マクレーン
#愛のピアノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?