隠れたる才能を発掘するには

頭上に広がる青く澄んだ空
足もとでゆらぐ銀色に輝く海

この空とこの海を映した
美しい絵画の
モチーフのように見える
ヒトのシルエット

秋の名画のような光景に
涙ぐみそうになる渚の朝です。

そこで、今朝のアダム・グラント♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
優れた人材育成システムは、
「才能ある人材」だけに
投資するものではありません。
すべての人材の能力を
最大限に引きだすためにあるのです。

トップクラスの学校では、
教師は担当の科目を教えるだけでなく、
学生と個別に、親身に、
コミュニケーションする機会を設けています。

どんな組織でも、
より深く信頼できる人間関係が、
隠れた可能性を解き放つのです。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ですよね〜

人が大事、といいながら、
きめ細かなコミュニケーションをとらない
(とれない?)組織って、
ありますよね(・・;)

隠れたる才能を発掘する努力をせずに、
能力のある人材がいないと決めつける
人材開発担当者のなんと多いことか(-。-;

ステキなヒト、
ステキなコトを
見逃さない練習だけは怠らないように、
と想う火曜日です。
#アダムグラント #atd2023 #今朝の江ノ島 #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?