来年は豚年?

吉例、国際フォーラムの“干支”クリスマスツリー🌲

イノシシ、というより色白プクプクなイノブタ風オーナメントがいっぱい🐷

ところで、イノシシは十二支の12番目🐗

なんでも。。。 十二支の競走で、ホントはイノシシが一番最初に着いたのだけど、まっすぐ走ることしかできない性分なのでゴールを通りこして突っ走り、マズッ、と思って戻ってきたら、ほかの動物に遅れをとって12番目になっちゃった、とか(^◇^;) いますよねぇ〜、こういうああ勘違いな、まわりが見えない人、いやイノシシ?😅 いずれにしても、イノシシ年の来年の漢字は「災」とかじゃなくて、「走」とか「鍋」とか、いやいっそ「豚」とかだといいなぁ〜💜 まちがっても、「牙」とか「暴」とかにならないようにと願う、まだ水曜日な夜です💕
#今年の災は交通事故な湘南ガール #Shonan #surfing #surfer #shonangirl #清水寺 #今年の漢字 #災 #来年は亥年 #kiyomizutenple #kanji #boar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?