良いキャリアを築くための3つのルール

夜半からの雨があがり
しっとりと輝く今朝の渚です。

海をわたる風はひんやりしていますが、
海の中はあたたかく、
鳥も人も、
海の優しさに包まれて漂う朝です。

そこで、今朝はチャーリー・マンガー^_−☆

伝説の投資家ウォーレン・バフェット氏の右腕として、
彼を支えてきたチャーリー・マンガー氏が
99歳で亡くなったのが、先月のこと。

このところ、
講演会などでお話させていただくときに、
自戒も込めて、
マンガー氏の言葉を紹介しています。

★良いキャリアを築くために
守るべき3つのルール★

① 自分が買おうと思わないモノは売らない
② 尊敬できない人の下では働かない
③ 一緒に仕事をして楽しい人たちとだけ働く

あたりまえ、
のように思うけれど、
ホントにこの3つを実行するのって
難しい。。。

でも、マンガー氏ならきっと
こう言うでしょうね。

「難しくしてるのはキミだよ。
どれも、今すぐ、
やろうと思えばできることさ」

さて、
今日ワタシは、できるかなぁ。

さぁ、金曜日。
週末に向かってもうひとがんばりいたしましょう。
#ウォーレンバフェット #チャーリーマンガー #江ノ島 #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?