見出し画像

盗んだのはアカデミー賞でした?

風は冷たいのですが、海面の輝きは日一日と明るくなり、潮の引きも少しずつ大きくなっています💜

嬉しいニュースヽ(´▽`)/ 「万引き家族」が米国アカデミー賞の外国語映画賞にノミネート!💖

樹木希林さんが砂の上に腰をおろし、潮風に後れ毛を撫でられながら、波打ち際ではしゃぐ家族を目を細めて眺めるシーンが、今も忘れられません💖

「盗んだのはアカデミー賞でした」って、なるといいなぁ💓

でも。。。 アメリカでこの映画が注目された理由の1つが、「あの日本に、こんなに貧しい人たちがいるの?!」という驚きからだったとか😅

私にすれば、「この日本に、血が繋がっていなくても、こんなに温かな絆に結ばれた家族がいるの!?」という驚き を感じたのですが(ー ー;)

どちらがホントの日本なのかしら?ヽ(´o`;

#春の匂いをクンクンしてる湘南ガール #学びのキセキ #ラーニングデザイン
#サーファー #サーフィン #サーファーガール #海街Diary #湘南 #湘南ガール #鎌倉 #インストラクショナルデザイナー #万引き家族 #樹木希林さん #アカデミー賞ノミネート
#instructionaldesigner #learningdesign #learningmiracle #surfing #surfer #surfergirl #shonan #shonangirl #umimachidiary #Kamakura #manbikikazoku #kikikirin #academyawards

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?