NEWシャンパンタワーの法則

初体験な人のよっしーです。


「シャンパンタワーの法則」というものがあります。

ご存じの方も多いと思います。

 

私はこのシャンパンタワーの法則を、

りんごジュースの法則と呼んでいます。

りんごジュースが好きだから、

自分に注ぐものは好きな飲み物がいい!

 

シャンパンタワーの法則は、

まずは、人のためではなく、

自分を満たすことが必要です。

 

シャンパンが好きだったらシャンパンを注げばいいけど・・

私はりんごジュース!

つまり

 

好きなこと

 

満たされること

 

楽しいこと

 

を自分に注ぐ!

 

私だと

講談

スタバでソイラテ飲みながらの一人時間!

推し活

初体験

などなど、これをすると自分が満たされます。

 

「あなたの心のグラスをさらに満たすことは何?」

と自分に問いかけてください。

問いかけるだけ、考えちゃだめ。

問いかけるだけで、放置・・・・

 

ある日突然ひらめくから!!

 

「これをすると癒される」

 

「これをするとイキイキする」

 

これをぜひ自分のためにやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?