億万鳥者とプリンセスを初体験!!

一億円かけてつくった居酒屋億万鳥者とはかま姿のプリンセスちゃんと
とっても気分いい億万長者様を初体験をしちゃいました。

家族、友達、会社の人といっても、絶対に楽しめて美味しい料理とお酒で楽しめる絶対失敗しない居酒屋だとおもいました!

新宿で居酒屋を検索していると、
「一億円で居酒屋作っちゃいました」の言葉に興味をそそられ
億万鳥者 新宿本殿に行ってきました

玄関をはいると
いっきにお店のコンセプトに引き込まれる内装。
金ピカな置物
ライトアップされたメインストリート
各個室は箱根細工のような模様の扉でできています。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13270920/dtlphotolst/?smp=2&sby=D&srt=normal&mode=owner&PG=2 より


https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/176379/c08a861a316a102dbf34038fcfa7d983.jpg  より

個室に案内されると。
はかま姿の名前がプリンセスちゃんが登場。
すごくキュートな声でお店のシステムを紹介してくれます。

メニューはすべてLINEからの注文。
みんなでLINEのQRコードを登録。
全員が登録すると、LINE上でおみくじタイム。
おみくじは残念ながらはずれでしたが・・・
当たっていたらどんなサービスがまっていたのか

お通し

担当のプリンセスちゃんが何やら宝箱をもってきます。
なんと、このなかにお通しという年貢がはいっているのです。

宝箱をあけるとそこにはマカロン!!!
お通しでマカロンなんて初めて・・・・

マカロンは3種類
種類は、抹茶とチーズ・フランボワーズとコンビーフ・レモンとあんこ。


https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/212967/640x640_rect_a5718cfb7c9699cd4b047ac86fd45323.jpg  より

マカロンを選んだら、小さなマスが用意されているので、その上に載せます。

サクサクして、甘さも抑えていて、お酒にあうマカロンでした。

ドリンク


プリンセスちゃんにおすすめされたのが億万長者レモンサワー
お店で1ヶ月漬け込んだ自家製シロップをつかっています。
すごくすごくおいしくて飲みやすいです


https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/173407/640x640_rect_8cb91d99900024ca1ebc7ffc94423eba.jpg  より

飲み物はたくさん用意されていて、ネーミングがおもしろい!
・運試しサワー
・平社員の緑茶ハイ
・係長の烏龍ハイ

運試しサワーを注文!!
店員さんがおみくじの箱をもってきてくれます。
そこから、おみくじ引いた結果、グラスの大きさがきまります。

私は小吉。ちっちゃいグラス・・・
一緒に飲んだい人は中吉、大吉
大吉がでるとベルがならされて大盛り上がり
実際に大吉のグラスは???
でか!
大吉グラスがきたらちょーもりあがりました!


https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/173438/640x640_rect_209ee93b92ec14f0a9f91845cd65a51c.jpg  より

凶や大凶を引いたらどうなるんだろ??

食事


食事もこだわっていて、ちょーちょーおいしいです。
今回注文したおススメなものがこちら!

億万鳥者のポテトサラダ


最初ポテトサラダってわかんないんです。
居酒屋にきて誰がアイス頼んだんだろう??????
そうアイスみたいなコーンの上にポテトサラダ。
なかにドレッシングがはいています。
アイスみたいに食べてたら、定員さんから変わった食べたかしますねって言われちゃいました。

究極の炭焼きユッケ

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/218657/640x640_rect_7ffe5b7746b49a8e1587b37b5de76e87.jpg  より


これめっちゃ美味しいです。
焼き加減good、ネギ塩たれが絶妙でパクパク食べちゃいます。

鴨わさ ~山葵と炭の香り~

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/211150/640x640_rect_bc28d247344b71cd2c01d5a97da2b463.jpg  より


これも劇ウマです。
2回注文です。
ここの料理注文した料理全て美味しいです。

鴨の炭焼きにほんのりわさび。
お酒がススム逸品です。

黄金の和牛肉寿司

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/173407/640x640_rect_4ce379a98f93e7b1db1b31f07347ac01.jpg  より

牛肉の上に、ウニ、いくら、キャビアがのった逸品私の師匠がおいしいおいしいって食べてました。次回絶対食べよう

酒井パティシエの鳥フィーユ

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/179334/640x640_rect_b7ec11da81682609dc0cab08b4b0e9ae.jpg  より

鳥の巣をイメージしたミルフィーユ。
口の中でほどよいサクサク感が楽しめます。
イチゴとミルフィーユの程よい甘さが口に広がります。
カスタードクリームもこだわりで作っているようです。

帰り


お帰りはプリンセスちゃんが出口までいっしょに来てくれます
最後の最後まで殿様気分を味わえました!

運試しサワーで引いたおみくじは神社みたいに結んでかえることができます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?