見出し画像

よしまろの予想マニュアル★

競馬歴もそこそこになってきたので、この暑い夏に何を思ったか自分の考えから競馬予想してみようと思います。


【はじめに】
競馬初心者の頃、
馬をパドックでみてもどれが良い馬なのかわからずオロオロして予想しておりました。。

結局なんとなく気に入った馬の名前で選んだり(汗)

そんなある時、
そもそも中央競馬に出る馬は基本良い馬の集まりなんじゃないか、他の要素が勝ち負けの肝になってるんじゃないかと感じました。

特にこの数年はその考えから購入し、当たる確率も上がってきてそれを日記程度に残したいと思うようになりました。

それが、

【騎手メンタル!】

この言葉から想像できるかはわかりませんが、馬以外で影響するなと個人的に感じたメンタル面から勝馬と穴馬を予想しようというものなのです。

なので世にいる予想家の先輩方とは少し違います(汗)

この【騎手メンタル】という言葉に少しでも興味を持っていただいた方は、こちら参考にして自分の予想などとMIXしていただくと別な面から競馬が楽しくなるんじゃないかと思っている次第でございます。

以上。

  • このノートは土日開催の中央競馬2日間の後半戦(10.11.12R)をメインに記載していきます。土曜の結果から予想するので日曜の予想の方が経験上当たりやすいです。

  • あくまで主観の予想ですので、ヒモにでも入れて楽しんでいただけると幸いです◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?