見出し画像

山田川日記 2024/1/8_1/14

2024/1/8(月)
大学の作業。
あみだの作業。
Niecy Blues。Angel Bat Dawid。

Παν(パン)_43
私は路上パンを研究している。
発見報告をまとめているうちに、あることに気づいた。
お笑いトリオ、ハナコの秋山は岡山出身、岡部は秋田出身だということ。
秋と岡が苗字と出身で逆なのだ。
調べ物をしていると、つい脱線してこのような知識を得ることがあるのだ。
今日の路上パンの発見報告33件、総数38個。

今日のMV



2024/1/9(火)
大学。
あみだの作業。
Niecy Blues。Angel Bat Dawid。豊田道倫。

Παν(パン)_44
頭脳警察というバンドがあった。
ボーカルの名はPANTA。
彼の好物は何だった?
今日の路上パンの発見報告39件、総数40個。

今日のMV



2024/1/10(水)
あみだの作業。
八丁堀。

Παν(パン)_45
これだ。
ここ最近、そう思えたことがあっただろうか。
それはすぐ足元に転がっていた。
これだ。
それを手に取る。
違った。
今日の路上パンの発見報告40件、総数42個。

今日のMV



2024/1/11(木)
あみだの作業。

Παν(パン)_46
パンはゴミ箱になる。
道に捨てられたゴミはパンに捨てればよいのだ。
路上に置かれたパンは道をきれいにする。
最近、このような説も浮上してきた。
路上パンの議論は一部界隈で混沌を極めていた。
今日の路上パンの発見報告41件、総数44個。

今日のMV



2024/1/12(金)
大学。
あみだの作業。
デザイン作業。
ミレニウム。

Παν(パン)_47
街を歩く。
オーケストラが聴こえる。
目を見開く。
路上に寝そべり大の字になる。
子供たちが跳ねる。
電気自動車が走る。
バベルの図書館にいた。
本になったらしい。
今日の路上パンの発見報告43件、総数44個。

今日のMV



2024/1/13(土)
デザイン作業。

Παν(パン)_48
我々はまぼろしを見たことがあるのか。
まぼろしが生成される瞬間を見たことがあるか。
まぼろしが生成されるまさにその瞬間の指先の運動をちゃんと凝視したことがあるか。
我々は真実が見えていないばかりかまぼろしすら見えていないのではないだろうか。
我々は何事もただ見たつもりになっているだけなのではないか。
いつか我々はちゃんとまぼろしを見ることができるのか。
一向にその気配は訪れない。
それをするためには 、顔に目を奪われないことだ。
そんなメモが路上に落ちたコッペパンに挟まっていた。
今日の路上パンの発見報告45件、総数46個。

今日のMV



2024/1/14(日)
デザイン作業。
あみだの作業。

Παν(パン)_49
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」
とマリー・アントワネットは実は言っていなかったらしい。
そもそも(この世界に)パンがなければそれを言うこと自体できない。
今日の路上パンの発見報告47件、総数49個。

今日のMV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?