『時間がないやつは、時間があっても何もできない』 要約

【タイムメネジメントで全てが変わる!】『時間がないやつは、時間があっても何もできない』#ASKME1000 VOL35


「人生は公平」

・アリババ→月収10ドルの教師だった男から始まった

・ソフトバンク→歴史的差別を受けながら生きた男によって創られた

・パッキャオ→父親に捨てられたスラム出身の男

→学歴や出身、家庭環境は関係ない


違い=「時間」

人生は「時間の使い方の質」によって変わる


まずは「時間の作り方」を考える

・2時間早く起きる

・テレビを観るのをやめる

・飲みに行くことをやめる


解決策

・チームを作って朝6時に起きれなかったら100ドルの罰金

・100ドルは毎日起こされた人に渡すだけ

→自分を管理できないなら仲間同士で管理する


テレビ=tell lie vision→嘘しかつかない

・フェラーリのCMなんかない

・フェラーリを変えるやつはテレビを観ない

・YouTubeの方が素早く、深く学べる


全ての人は大きな夢を見ている

本当に成功する人は夢から朝早く覚めてものすごい努力をする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?