見出し画像

僕の胸トレ!!真っ直ぐ動かせるマシンがが大好きです!!

記事に興味を持っていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

早速ではありますが、表題の通り僕のウエイトトレーニングについて、種目名と使用重量とセットの組み方について紹介していきたいと思います。

今回は

胸トレ

についてです。

僕が頑張っている『メンズフィジーク 』という競技において、胸の筋肉というのは圧倒的に存在感や重厚感を表現するための必要不可欠な部位です。

画像1

画像2

衣類の上からでもわかる胸板の輪郭や厚みは、男なら誰しもが憧れるポイントだと思います。

画像3

画像はほぼ裸みたいなものなので、お気になさらないでください。笑

とにかく、大胸筋は男性の力強さのシンボルでもあり、憧れの筋肉でもあると確信しています。

また、胸の筋肉(大胸筋)は割と体積が大きくもあり、脚の諸々の筋肉に次いで4番目に大きい肩の筋肉(三角筋)の次に大きくて、5番目に体積の大きな筋肉と言われています。。

ということは、動かせば(運動すれば)それだけエネルギーの消費量も増えるということです。


それでは、僕の胸のトレーニングメニューを記述していきます。


ここから先は

1,717字

¥ 300

興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。