見出し画像

『今日の指針』その日の気力度をチェックして感情のコントロールができます🍀

『今日の指針』とは、ISD受講生が利用できる専用サイトから確認できる、その日の運気の流れです。

占いのように順位を決めるものではなく、起こりうる現象を事前に理解して、感情や行動をコントロールする目安になります。

受講してから、今日の指針をチェックすることが、朝のルーティンのひとつになりました。

今日の私の指針は、”計画が順調に進んでいく日です”と始まっていました。

特別にお見せするとこのような内容でした。

『計画が順調に進んでいく日です。今のペースを貫いていきましょう。ただ、忙しすぎて周りのことを考える余裕がないようです。どんなときも相手を思いやる気持ちを忘れないようにしてください』

今日はしもまゆ先生のコンサル日。

今朝もいつも通りチェックをした私は、今日のしもまゆ先生との時間が楽しみで仕方ありませんでした。

今のわたしにとって、しもまゆ先生との時間はワクワクするとても貴重な時間なのです。やりたかった事、伝えたかった事が、言葉になりストーリーが込められた文章になっていきます。

どれだけ強い思いがあっても、分かりやすい手順や形にしなければ響かないし、そもそも届きません。

しもまゆ先生は、想いをそのまま言語化してくれるので、わたし自身が心が満たされていきます。

やる気や継続できるモチベーションになっています。

今日の指針をあらためて確認すると、『計画が順調に進んでいく日です。今のペースを貫いていきましょう。ただ、忙しすぎて周りのことを考える余裕がないようです。どんなときも相手を思いやる気持ちを忘れないようにしてください』とのことでした。

まさに、しもまゆ先生のサポートを受けながら順調に進んでいる!とリズムも背中を押してくれているのですね。だからといって自分だけで満足するのではなく、どんなときも思いやる気持ちや感謝の気持ちを忘れてはいけない、とも。

リズムを知って行動するから結果は変えられる、未来は自分が創っているとの充足感もうまれます。

明日はどんな指針が待っているのでしょうか。

良い悪いではなく、時間の質を高めるためのお守りになっています。


サポートいただき感謝です!