見出し画像

5年振りのお客様から”ありがとう、嬉しいです”のメッセージ🍀

私は10年前にリンパトリートメントのリラクゼーションサロンを開業しました。サロン開業前は、金融機関に30年勤めていました。

サラリーマン生活が長かったので、その実績に比べたらまだ三分の一のキャリアしかありません。

ですが、エステサロンや美容室といった美容業界は、もともと開業が容易な一方で、継続していくのは難しいといわれている業界。 開店後1年でその半数、3年以内に90%が廃業に追い込まれているといわれています。10年後の存続率となると5%という厳しい世界です。

自宅の一室を利用して自分のペースで営業していますが、ありがたいことに、オープン当初から通ってくださるお客様もみえて継続できていることに毎日感謝しています。

先日、5年振りのお客様が来店してくださいました。

SNSでは連絡を取り合っていたのですが、なかなか日程が合わず気づけば前回から5年も経っていたのにはびっくり。

ガチガチに固まっていた肩や背中を中心にトリートメントをさせていただきました。

5年間ものトキの流れを埋めるかのように話は尽きず、終わってからもしばら語り合っていました(笑)

久し振りの施術だったので、好転反応が起きないかと心配していたのですが、翌朝にはこのようなメッセージをいただきました。

あまりにも嬉しかったのでご紹介させてくださいね。

今は生き方や働き方のサポートに個性分析や講座も積極的に行っていますが、お客様のお肌に直接触れて手のひらから受けとる感覚が心地よく、初心に戻れる大好きで貴重な時間です。

いただいたメッセージもセラピストとして本当に嬉しく思います。

もっと満足していただけるように努力しないと、と奮い立たたせてくれたお客様に私の方こそありがとうございます✨

\お友だち登録で個性分析簡易診断シートを無料プレゼント/


サポートいただき感謝です!