高校1年後半〜2年生まで

高校1年生の冬☃❄
いつもの時間に列車に乗ってる最中、鹿と列車が衝突事故で途中の駅でしばらく待たされた。何とか運転再開して、駅で降りて遅延証明書持って学校に登校、受付の事務員さんに鹿と列車が衝突事故の為何分遅刻証明書提出許可出してもらい玄関開けてくれた。
もちろん授業中だった💦静かに教室に入り教科担当から災難だったねと言われ何故知ってるんだろうと不思議のまま授業に参加、授業後に先生に聞いたら鹿衝突後にJRから学校に連絡が入っていたそうです。その後は友達とお弁当食べたりしてワイワイ過ごしたある日、資格試験ウィーク期間が始まった。資格試験対策勉強が始まった。自分は電卓検定2級挑戦するものの伝票算が苦手で克服するのに何度も挑戦し本番向かえたがあと6点足りず2級失敗そこから挑戦するのが怖くなって別の資格試験を受けたらそっちは3級取れました。1年生の時に3級2種目取って順調だと思ったら、ある日全校集会で来年から卒業認定の項目が変わった。1級1種目以上か2級2種目と3級1種と3級3種目以上とったら卒業認定貰えることに変更になったことにこれはヤバイ💦但し電卓検定は3級は3級には認定されないというハードルが…まじか|д゚)と心で叫んだということはあと二種目取らないと気持ちが焦り始まった。
今の3年生の先輩たちは除外された。羨ましいと思った。2年生の先輩が可哀想な事になってしまった。3年生の先輩が無事に卒業して、4月に私は無事に進級してクラス替えがあった。知ってる友達が何人かいたぐらい他は違うクラスへ行っちゃったけど体育は一緒だから寂しくはなかった。
高校2年生の頃に後輩が中学校の時後輩がうちの高校にきたことに驚いた。まさかの展開誰もが予想してたらびっくり👀あっ失礼しましたm(*_ _)m
通学行き帰り一緒の列車でお喋りして先に後輩が降りてバイバイ👋ある駅で中学校の友達と遭遇してお互い学校生活のお話して帰路についた。時々友達と遭遇は何度かあったその度に嬉しかった(*≧∀≦*)高校生活はと言うとじゃがいも植えた後にジンギスカンは最高👍恒例なんだよね( ̄▽ ̄;)
それで親睦しましょうのことなのかよく分からん
けどねじゃがいも堀もやってじゃがいも持って帰った時は親が喜んでたわ、これが3年間あったことに感謝です。2年生の担任は厳しい目持った先生デスまさかの二者面談で親も同席で就職ですねって言われた時はすみませんが進学希望ですって言った事で分かりましたと先生が勉強頑張ってくださいと言われて特に注意とかなかった終始和やかに面談が終わった。秋頃から担任の先生が体調くずし入院お見舞いに行った時は辛かったです。それが担任の先生とは最後の出会いだった。復帰せず退職されたのです(>_<)、代わりの副担任の先生がうちらの担任になった時から大丈夫なんだろうかって思ってしまった。
修学旅行の当時は心配になるほど不安があった人生初、初めて飛行機乗った。そして沖縄到着今は亡き首里城見学後集合写真きつかった。班ごとに集合なので1、2、3班は1番前に並んでという事で立ち膝が余儀なくやることにまじできつかった💧❗。
無事に終わってホテルについて2人部屋に戻ってそこからしばらく自由時間でくつろいで夕食は班ごとでバイキング食べて1日目終わった。2日目はネオパークオキナワで藍染体験とひめゆりの塔見学と被爆者の方の体験談聞いて悲劇は二度と起こしては行けないんだなと決意してホテルに戻って全体の集合写真撮ることになって写真撮ってそれから夕食その後は各自でまとめなどして次の日には東京に向かう、東京についてディズニーランド3時間って短く乗り物3個乗って終わってチョコ食いして集合時間三十分前に戻ってその後はフジテレビ見学して写真撮ってホテルに戻って夕食後各自でまとめて明日に備えて就寝😴
次の日は1日東京で自主研修で班ごとで回ることになり、アメ横でぶらぶらして、それから本来行くはずの場所には行かず上野動物園行ったり浅草行ったりでルートから外れてしまった研修になってしまった。行けなかった班員の分までお土産買ってホテルに帰宅してそれからゆっくり過ごして最終日飛行機の見学して船の科学館で昼食後北海道に向けて飛行機乗って空港で解散自宅に帰宅その時から身体の異変があった事が知らなかった💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?