高校受験戦争後から中学校卒業

受験戦争後、私立高校の合格発表が決まる日に受験した高校に観に行く日はドキドキ緊張して高校まで行く道が、遠く感じながら高校について、合格発表の番号貼り出されてあったので、ドキドキしながら自分の受験番号確認してから貼り紙を見てなんと合格してありました。喜んだけどすぐ学校に報告しないといけなかったのですぐに中学校に電話報告し担任の先生からおめでとうって言われました。
その夕方に家に高校の封筒が来ました(^-^)その後は制服合わせに行ったりで高校生活の準備で忙しかったです。中学校卒業式の2日前に3年生だけ卒業式のリハーサルをやりました。次の日は3年生送る会があり、楽しく過ごしていた中学校生活が次の日で終わることが寂しさもあり、皆と離れ離れがあるって思ったら卒業式で泣いてしまった。中学校卒業式で3年生全体で河口を歌った時に感動して泣いちゃいました😭。恥ずかしかったです。卒業式終わると卒業生送る会が始まった時は笑顔で楽しみました😊友達と離れ離れになるけど思い出が沢山作れて良かったです(*^^*)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?