学校生活

高校1年生の時は友達が何人か作れて楽しかったな~特にお昼時間は友達と体育館でお弁当食べて、その後はバトミントンしたり、バスケしたりして楽しく過ごしてた。
もちろん勉強も頑張ってた。ただ唯一苦手だったのは珠算が超苦手だった💧教科先生が丁寧にいちから教えて貰ってなんとか赤点回避してた💦
1番好きな教科はパソコンと電卓計算と書道でした。英語は人並みです。数学はほんのり苦手だけど友達に教わったらできるようになって嬉しかったです。
部活はボランティア部に入部、JRの花壇作業だったりゴミ拾い、たまにボランティア部の講習会参加など活動してました。個人的にトライアスロンのサポーターや24時間テレビの募金活動も参加して充実した学校生活を過ごしていた。
高校1年生から次の進路を考え始めた。親には高校卒業後は就職って言ったけど部活を通して介護系の仕事に就きたいっていう気持ちが強く親にはナイショでこっそり専門学校のパンフレット見たり見学行ったりして進学したい気持ちが大きくなって親に相談したら猛反対された。特に母親に猛反対されてしまい母親を納得させるまでしっかり説明しても許可でず秋に母も連れってって専門学校の見学同行してもらった。そこで専門学校の先生と私と母でしっかり説明受けてその帰宅後しっかりやりなさいと許可出てから猛勉強が始まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?