見出し画像

突然何時か別れが来るもの

皆さん、こんばんは。

4日前に愛犬ジョンが13歳半でこの世を去りました。
とても元気でやんちゃでしたが、散歩などの時間になると自宅玄関の前で待機している姿が可愛かったし、17時の時報が鳴ると吠える声に癒されました。
もう、あの声が聞こえなくなるのが、ちょっと寂しいな。

昨日の昼、葬儀の方が我が家に来てもらい、ジョンの遺体を火葬車に乗せて最後のお別れをしに焼香を上げました。そして、火葬をしてもらい、1時間15分経ってから遺骨を持ってきました。
義妹さんがジョンの遺骨を受け取り母屋の仏壇に置いて、仏壇の前で手を合わせました。

ジョン、我が家に来てくれてどうも有難うございました。
ダメでポンコツな飼い主でごめんね。
天国にてゆっくりお眠りください。

2023.10.9 よしみ


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし