見出し画像

Twitterデビュー ④

ツイッターを初めて1ヶ月半
毎日フォローした人の記事を拝見しておりましたが、フォロワーが400人を超えたあたりから全員に目を通せなくなりました。
皆さんどうしているのでしょうか?
現在800人を超えました。ますます目を通せなくなります。
朝と帰ってきてからチェックする時間も決めました。
PCじゃないと皆さんの作品や記事がゆっくり見れなく
リストを作り分野別に拝見するようにしようかな〜等と考えております。
息子様方に毎日全部見れないからこれ分野別に見ていくしか無いかなと相談しました所、もしかしてみんな見ようと思ってるの?と引かれました(笑)

最近海外の方の記事まで拝見するようになってしまい時間がいくらあっても足りないので、ある程度時間を決めるようになりました。
たまに、全くツイートをしていない方からのフォローや営業のツイートなども様々来るようになり、困り果てた時にはブロック機能というものを活用するといいよと友人に教えてもらい使うようになりました。完全に個人の趣味のアカウントなのでお仕事関係はごめんなさいしています。

今Shopifyで越境ECサイトを構築しています。
なかなか面白いです。
毎日少しずつですがピンポイントのマーケットに向けてのサイトをいくつか作ろうと取り組んでいます。Shopifyいいですね〜。
これなら誰でも作れちゃいます。
ただ、日本語のマニュアルが本屋さんでも出ていないようで
応用編マニュアル欲しいです。
Kindleで英語の本を何冊か購入しましたがもうお年なのでキツイです。

日々、商品の写真を撮ったりやること満載。
いくら時間があっても足りないな(笑)
6月中にはいくつか可動させま〜す。

写真:オリーブに花が咲きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?