見出し画像

落描きをする

アートを学んでしまった身の上として、「ただひたすら好きなことをすれば良いんだよ」との投げかけに困ることがある。
例えば絵を描くのが好きだったけれど、随分と長い間
何のために描くのか…何でこれを描くのか?
つい考えて、楽しくなくなっていたり。
私はただ、綺麗なものを綺麗だなと思って描くのが好きだった。
綺麗だな綺麗だな綺麗だな。
なんて綺麗なんだろう。綺麗な物の周りを取り囲む空気の振動まで綺麗。
綺麗を描くと綺麗な画面に何かが宿る。
私の好きは、それ以外に無い。
だからそれをやろうと思う。

私が綺麗だなと思うものが、他の誰かにとって綺麗とは限らないかもしれないし、綺麗なんてどうでもいい価値観もあるだろう。
私は私だ。
そして響いて喜んでくれる人もいるだろう。
ようやくそう思った。
そして完璧じゃなくてもどんどん筆が進めばいいと思った。
だから楽描きすることに決めた。

新しいイラストアカウント作ったので、癒されにいらしてください。

********

能登の地震について現地で助け合って頑張っている人たち、援助する人たち、情報を拡散する人たち、市民が、民間が出来ることを必死にやっている。どうか必ず救われますように。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?