見出し画像

地球のへたっぴな歩き方

誰しも人生を上手く歩きたいと願ってる…
スーパーウルトラベストな道を求めて四苦八苦してるようだ。
(四苦八苦してる時点であれれ?と気づきたい〜)

果たして上手く歩く方法とは?
その前に上手く歩いて得るものとは?…「良い結果」?
良い結果を導くために今この瞬間を効率的に早く過ごして、幸せなんだろうか?
ゆる〜く今この瞬間を感性で感じるから、幸せなんじゃないだろうか。
そして、下手な歩き方だから面白かったり感動的だったりすることは往々にしてある、と、一人旅をここ10年してきた私は思ってる。

次の一歩はいつだって初めて歩く一歩。ヘタっぴでいいじゃん。何故上手く歩くメソッドがニーズなのかな…

って、実は上手くいくメソッドにめっちゃ興味あって動画や無料講座(すみません)を観まくってる私だからこそ気づいたことだったのだ(笑)。

人生って成功云々より、ユーモアに溢れていたらいいのではないか。

てなわけで。

「地球のへたっぴな歩き方」
始動ヨ!
(てかすでにそうだから再始動!笑)。

これ、先月の事だけど、朝起きたらこのタイトルが頭にあったの。何の夢観ていたんだか覚えてないけれど、無意識と意識の狭間に舞い降りた言葉だから…きっと大切なことなんだと思った。
そんなきっかけあって、
私は地球のへたっぴな歩き方こそ愛そうと思ったんだ。
それこそハッピーなんじゃないかと。

瞬間瞬間の感覚って生きる感動なんだよね

*「地球のへたっぴな歩き方」
旅の失敗談とか日々のびっくりエピソード、今後発信していきたい。文章で書くのもいいけど、
音声で配信できないかと思ってる。
これは私感だけどみんな何か聴きながら日常を暮らすの、寂しくなくなるし気楽で好きかなと。

しかしドキドキでできるかわからん。
トライしたら❤️してくれさい。

芳美

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?